本文へ移動する

東京都産業労働局の公式Webサイトのリニューアルを実施

東京都産業労働局

プロジェクト概要

東京都産業労働局の公式サイトのリニューアルを行いました。

ユーザビリティ・アクセシビリティの向上を目的として企画・設計を行いました。 多言語の展開をしやすいように配慮し、JIS X 8341-3:2010規格、東京都のホームページに関する統一基準に則ったサイトを設計しました。

スマートフォン版は更新作業を減らすレスポンシブウェブデザインを採用し、PC版と同時にリリースしました。 また、商工、金融、観光、農林水産、雇用と幅広い情報を取り扱うサイトであり、更新される担当者数も非常に運用体制であることから、多岐にわたる担当者でも統一された品質の情報がタイムリーに発信できるように、運用のコンサルティングとCMS機能設計を行い、運用業務の効率化に貢献しています。

また、CMSはユーザーの使いやすさを追求したカスタマイズを施し、スキルのない方でも簡単に更新できるシステムを提供しています。

新規コンテンツや各種ビジュアルの作成を運用アウトソーシングサービスでサポートしております。

クライアント
東京都産業労働局
期間
2015年2月
URL
https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/
目次
この記事をシェアする

お問い合わせはこちらから