本文へ移動する

都営地下鉄や都営バスを管理する東京都交通局の公式Webサイトの構築・運用を支援

東京都交通局

交通インフラで東京の交通を支える東京都交通局様のサイト構築

プロジェクト概要

都営地下鉄、都営バス、都電荒川線、日暮里・舎人ライナーなどの交通インフラで東京の交通を支える東京都交通局様のサイト構築を行いました。

リニューアルに際しては、いつでもどこでもどなたでも必要な情報を探すことができるように、ユーザビリティとアクセシビリティを強化。文字拡大機能や背景色の変更機能、音声読み上げツール等の利用者に使いやすい機能を導入。 CMSを導入してコンテンツの管理を効率化すると同時に、緊急時の対応・運行情報表示など、日々の運行に直接関わるタイムリーな情報発信を可能にしました。

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会を見据えた外国人向けの情報発信を推進するため、外国語サイトもリニューアル。印象的なビジュアルで都営交通の魅力を伝えながら、機能面でも自動翻訳サービスの導入により世界中の言語での閲覧することができるようになりました。

各種コンテンツの更新作業を運用アウトソーシング・サービスにて全面的にサポートしております。

クライアント
東京都交通局
期間
2017年3月
URL
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/
目次
この記事をシェアする

お問い合わせはこちらから