本文へ移動する

AI・IoT推進拠点、佐賀県産業スマート化センターを開設しました!

  • お知らせ
EWMは、佐賀県とともに、佐賀県産業スマート化センターを2018年10月22日に開設しました!

佐賀県産業スマート化センターは、テクノロジーをキーワードにしたオープンイベーションの「ハブ」として、県内企業に対するAIやIoTといった先進技術の導入支援や県内IT産業の成長支援を行い、企業の生産性向上や新たなビジネスの創出につなげていきます。
  • センターの3つの機能

産業スマート化センターは、体験・相談、人材育成、交流・マッチングを3つを行なってまいります。

①体験相談
IoTデバイスや各種サービス・ソリューションを気軽に体感できます。
また、専門のアドバイザーが現状や課題をヒアリングして、導入をサポートします。

②人材育成
AIやIoTといった先進技術に関するイベントやセミナー、ワークショップを定期的に開催します。

③交流・マッチング
課題をお持ちの県内企業とIT企業とのマッチングを行い、導入を支援します。
また、企業同士の交流の場を設け、新たなビジネスの創出につながるコミュニティを構築します。

  • 施設情報

・営業時間
開館時間/9:00~17:00(土日祝日、年末年始及び保守日除く)
​※ただし12:00~13:00は休憩のため不在の場合がございます。

・所在地
佐賀市鍋島町八戸溝114 (佐賀県工業技術センター生産技術棟内)
※駐車場は、佐賀県工業技術センターの駐車場をご利用下さい。

産業スマート化センターの活動は、公式ホームページで更新してまいりますので、ぜひチェックください。

EWMは、佐賀県と一体となり、県内産業のスマート化に貢献してまいります。
AI・IoTを始めとした技術導入を検討される企業様は、ぜひ産業スマート化センターとEWMにご相談下さい。

Webサイト、Webマーケティング、地域活性化に関することなら
お気軽にご相談ください。