プロジェクト概要
困りごとや悩みを匿名で相談できる「ここナビ」の認知拡大を目的としたリスティング広告をGoogle、Yahoo!にて行いました。
センシティブな悩みを持つユーザーに向けた配信設計を実施
センシティブな悩みを持つユーザーに向けてGoogle、Yahoo!の広告を活用し広告を配信しました。
例として東京都にいる18歳以上の男女を対象に「自殺」「鬱」「性自認」といった「一般的な悩み」の関連キーワードを整理し、ニーズに当てはまるユーザーを対象に広告を配信しました。
「ここナビ」の認知拡大を目的としたリスティング広告の効果まとめ
適切なキーワード設計を行うことで悩み事を持つ多くのユーザーに「ここナビ」を知ってもらうことができました。1ヶ月間で3,800件の悩み相談が寄せられたと聞いています。
このページを読んでいる方へメッセージ
自治体・行政・官公庁の活動を一般市民に知っていただくためにはインターネット広告は非常に効果的です。
Youtube、Facebook・Instagramはもちろん、LINE、TikTokなど、どのプラットフォームでも広告配信が可能です。 ご相談のみでも問題ございませんのでお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
- クライアント
- 東京都福祉保健局
- 期間
- 2023年3月
- URL