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「公衆衛生医師」の認知拡大と求人数の最大化を目的としたインターネット広告配信を実施

東京都福祉保健局

プロジェクト概要

「公衆衛生医師」の認知拡大と求人応募数の最大化を目的としたインターネット広告配信をGoogle、Yahoo!、Twitter、Instagram、LINEにて行いました。

認知度の低さが課題の「公衆衛生医師」

医療職中でも認知度の低い「公衆衛生医師」をより多くの都民に知ってもらうために幅広いプラットフォームを活用し広告の配信を行いました。
主要ターゲットは公衆衛生医師として働く可能性のある東京都在住の22歳以上の男女。
「医学部」「行政医師」「医療 転職」などの医療関係の関連キーワードを整理し、公衆衛生医師と関係性の深いユーザーを探りながら広告の配信を行いました。

認知拡大と求人募集を目的としたインターネット広告の効果まとめ

適切なキーワード設計を行うことでこれまで認知していなかったユーザーに「公衆衛生医師」に認知させることに成功しました。
私たちのインターネット広告配信を通じて「公衆衛生医師」への転職相談の問い合わせも前年と比較して大幅に増加したと聞いています。

このページを読んでいる方へメッセージ

自治体・行政・官公庁の活動を利用者である一般市民に知っていただくためにはインターネット広告は非常に効果的です。

Youtube、Facebook、Instagramはもちろん、LINE、TikTokなど各プラットフォームフォームを利用した広告配信も可能です。 まずはご相談のみでも問題ございませんのでお問い合わせからお気軽にご連絡ください。

クライアント
東京都福祉保健局
期間
2022年6月〜2023年3月
URL

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kousyueisei-ishi-saiyou/

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