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「米粉パン」の普及を目的としたインフルエンサーマーケティングを実施

東京都産業労働局

プロジェクト概要

「米粉パン」の普及を目的としたインフルエンサーマーケティングを実施。
インフルエンサーの選定から動画クリエィティブの企画、Youtube、Twitter上での配信まで実施いたしました。

女性を中心としたターゲットに刺さるインフルエンサーの選定

都内在住の男女を対象に米粉パンのPRを行う為、「視聴者」「フォロワー」の女性割合が半数以上かつ、日頃から「食品レビュー」や「パン製品」に関連のあるインフルエンサーを条件に協力依頼を行いました。

「米粉パン」の普及を目的としたインフルエンサーマーケティングの効果まとめ

日頃から「食品レビュー」や「パン製品」に関連のあるインフルエンサーにてPRを行うことで自然な形でユーザーに「米粉パン」の魅力を知ってもらうことができました。コメント欄でも「米粉パンの新たな魅力に気付けた」「食べてみたい」などのポジティブなコメントが多数寄せられたと聞いています。

このページを読んでいる方へメッセージ

自治体・行政・官公庁の活動を一般市民に知っていただくためにはインフルエンサーマーケティングは非常に効果的です。Youtube、Twitterはもちろん、Facebook、Instagram、LINE、TikTokなど各プラットフォームを利用したインフルエンサーマーケティングも可能です。 ご相談のみでも問題ございませんのでお問い合わせからお気軽にご連絡ください。

クライアント
東京都産業労働局 農林水産部
期間
2023年3月〜2023年4月
URL

https://tokyojapan.metro.tokyo.lg.jp/

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